TOPICSお知らせ

TOPICS

お知らせ

2021.01.23
お知らせ

新型コロナ感染に伴う外来受診について

診療の流れ

次のような症状がある方は、北九州市新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル【0570-093-567へご相談下さい。

息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状がある。
高齢者や基礎疾患がある人で発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある。
比較的軽い風邪が続く。
結果、かかりつけ医へ受診するように言われ当院を受診する場合、必ず受診前にお電話をお願いします。
【小倉到津病院・093-571-0077
また、受診の際はマスクの着用と手指消毒をお願いします。


*小倉到津病院では新型コロナウイルスに関するワクチン接種の実施期間中【毎週 火・水・木・金・土 14:00~17:00(令和3年10月末日まで)】につきまして、通常の外来診療は午後休診とさせていただいております。ご不明な点等ございましたら小倉到津病院(093-571-0077)までお問い合わせください。

面会について

新型コロナ感染に伴い、現在全病棟を面会禁止にしております。
入院中の患者様の安全を第一に考えております。ご家族様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解、ご協力をお願いします。

そこで、タブレット端末を活用したリモート面会を令和2年11月16日より開始する事にしました。
病棟の入院患者様とテレビ電話による面会を実施しております。ご家族様と入院患者様が直接お会いすることはできませんが、少しでも皆様の心に添えたいとと思います。端末に限りがございますので、予約制とさせて頂くことご了承下さい。

入院中の患者様の荷物の受け渡し等は、1階受付にて事務スタッフが対応しております。
ご不明な点がございましたら、スタッフまでお尋ねください。